ご購入前によく寄せられるお問い合わせをご紹介します。
- Q:ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスは、社内にサーバーが不要な、クラウドで簡単に管理できるサービスですか?
- A:ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスは、管理サーバが不要なSaaS製品です。クラウド製品ですので、社内のPCを一元管理・対策できます。また、セキュリティソフトも自動的に最新の状態になるため、管理に手間がかからないのが特徴です。
- Q:クラウドで管理する製品ではなく、自社サーバで管理する製品はありますか?
- A:自社サーバで管理できる製品として、「ウイルスバスター ビジネスセキュリティ」をご用意しております。ただし、「ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス」とは異なり、自社にセキュリティソフトを管理する「管理サーバ」が必要な製品です。詳細はこちらのサイトでご確認いただけます。
- Q:直営窓口での購入金額と、販売代理店での購入金額とで違いはありますか?
- A:違う場合があります。直営窓口でのご購入金額は、価格・お見積りページで確認することが可能です。販売代理店さまを介してのご購入金額は、各販売代理店さまにご確認くださいませ。トレンドマイクロの販売代理店一覧はこちら
- Q:自社の環境に適しているか、テスト運用する方法はありますか?
- A:ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスでは、体験版をご提供しています。導入時の検討項目や、実際の管理画面の使用感など、細かなところも確認可能です。体験版のダウンロードフォームはこちら
- Q:直営窓口での支払い方法は何がありますか?
- A:銀行振込での前払い、請求書払い、クレジットカード払いの3種類をご用意しています。注意点やお手続き方法などの詳細は、こちらをご覧ください。
- Q:法人向け製品が個人向け製品よりも優れている点は何ですか?
- A:個人向け製品を利用する場合は、製品ごとに運用・管理をしていかなければなりませんが、法人向け製品は契約を1本化できるので、更新手続きも1回で済むため管理がしやすく、また契約中の製品はWeb上のコンソールから一元管理できるため、運用面でコストを抑えられます。詳しくはこちらのページもご覧ください。
- Q:サポートはどのようなものがありますか?
- A:直営窓口にてご購入のお客さまへ、ビジネスサポートポータルや、法人カスタマーサービス & サポートをご提供しています。ビジネスサポートポータルでは製品ごとのサポート情報を掲載しています。法人カスタマーサービス & サポートは一部機能の利用にはログインが必要ですので予めご了承ください。
※SaaS製品を販売店様にてご購入のお客さまは、各販売店様へお問い合わせください
- Q:より強固なセキュリティ対策を施すにはどうすればよいですか?
- A:トレンドマイクロでは、中堅・中小企業のお客さまへ様々な製品をご提供しています。複数製品を組み合わせて導入し常に最新のバージョンをご利用いただくことで、お客さまの環境を守ることができます。ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスだけでなく、他の中堅・中小企業向け製品にもご興味がある場合はこちらのサイトをぜひご覧ください。
上記にないお問い合わせはこちらで承っております。
法人お問い合わせ窓口
03-5334-3601
営業時間:9:00-12:00 / 13:00-18:00
(土日祝祭日を除く)